富山県での株式会社、合同会社、一般社団法人、NPO法人の設立、電子定款の認証、組織変更等の会社変更手続きなら、富山市の横倉行政書士事務所へ。

HOME » サービスのご案内 » 税理士紹介サービス(無料) | 富山会社設立サポート

税理士紹介サービス(無料)

毎月のお金の管理は経営者の必須事項です!

会社設立手続きが終わり、「やれやれ、やっとこれで事業ができるぞ~」と、事業内容についてのみ考えてばかりではいられません。会社設立後も、税務署や年金事務所等、公的機関への届出や、許認可が必要であれば許認可手続き等、やることはそれなりにあります。

実際の事業運営について、最も重要なことの一つは、毎月のお金の管理やお金の流れを把握することです。

なかには、そういった毎月のお金の管理について、あまり考えていらっしゃらない新規経営者の方もいらっしゃいます。

個人でも法人でも、お金の管理は重要です。

毎月の収支について、しっかりと記帳し、お金の流れを常に把握しておくことは非常に大切です。
お金の流れを把握し、今手元にキャッシュがいくら残っているかしっかりと把握しておけば、少なくともすぐには倒産ということには簡単にはならないでしょう。それまでにはいくつかの対策がとれるはずです。

逆に、お金の流れを全く把握しておらず、今手元に使えるお金がいくらあるのか全く分からないという、行き当たりばったりの状態では、残念ながら、極端なことを言ってしまえば、利益が出ているにもかかわらず資金繰りがうまくいかず黒字倒産ということもありうるのです。

その他、事業にまつわるお金の話では、節税の問題や事業資金についての金融機関からの借入の問題等、いろいろとあるでしょう。

これから新しく創業される方は、いったいこのような問題をどのようにお考えになるのでしょうか?

税理士は中小企業のお金の問題についての心強いパートナー

税理士は、税務に関するスペシャリストです。

決算書や申告書を作成してくれるだけでなく、日々の記帳方法についてもアドバイスをしてくれたり、専門の経理スタッフがいない小さな会社の場合には記帳代行も行ってくれます。また、ほかにも税務相談や資金繰りの相談にのってくれたり、給料計算や年末調整の計算代行も行ってくれるなど、お金に関するあらゆるサポートをしてくれる頼もしい存在です。

税法は毎年変わるため、その情報をいち早くキャッチしている税理士は、会社経営にとってはまさに必要不可欠な存在なのです。

税理士への顧問料は経費になる。

税理士への顧問料をしぶる経営者の方もいらっしゃいますが、税理士への顧問料は経費計上できますので、結果、利益が圧縮され、支払う税金もその分少なくなります。

また、税理士は税務のプロですから、しっかりと節税対策をしてくれますし、結果、トータルで考えますと、月々では少しの出費で大きなメリット・安心を得られることになります。

経費管理をしておかないと… たとえばこんな場合に困ります。

毎月のお金の出入りを管理することなく、さらに決算手続きをせず納税義務を怠っていると、たとえば、下記のような場合に困ることになります。

  • 現在、自分の会社にいくらの現金があるのか、すぐに正確に分からない。
  • 資金がいくらあるのか分からない為、場当たり的な経営しかできない。
  • 設備投資を行う等、的確なタイミングで経営判断を下すことができない。
  • 自分の会社の財政状況をしっかりと把握し説明することができなければ、金融機関からの融資など受けられない。
  • 各種許認可において、納税証明書を準備することができないので、許認可を申請することができない。たとえば、建設業許可を新規で取得する場合においても、納税証明書の提出が必要。

横倉行政書士事務所の税理士紹介サービス(無料)

横倉行政書士事務所では、事業に必要な上記税理士等を無料でご紹介するサービスを行っております。当事務所ネットワークにより、富山県内全域はもちろん、日本全国対応することが可能です。

※お客様と税理士が正式に契約されるまでは、費用は一切かかりません。

税理士紹介サービス(無料)の特徴

  • 気軽に無料相談ができます。「とりあえず相談・・・」でもOKです!
  • 無料で専門家を紹介。紹介手数料等は一切かかりません。
  • 豊富な紹介実績(紹介経験9年以上、紹介実績3万件以上)。過去のデータからお客様に最も合った専門家をピックアップします!
  • 厳選された専門家だけをご紹介します。(提携している専門家は3,000名以上)
  • 近い・安い・業種・得意分野など、希望条件で専門家を紹介できます。
  • 相性が合わなければ断れます。お客様が納得いくまでご対応します。(複数の専門家と面談しても無料です。気まずくて断りにくい…という場合は、当方より専門家へお断りの連絡をさせていただきますのでご安心ください。)
  • 当事務所の会社設立サービスをご依頼いただかない場合でも、税理士紹介サービスは無料でご利用いただけます。

税理士紹介実務(ご要望詳細のヒアリング・税理士等との面談セッティング等)については、当事務所提携先の株式会社イーネットが行います。

わたしたちの想い

税理士等の専門家との出会いは最初が肝心です。特に、毎月のお付き合いが継続する税理士等との関係では、最初、妥協して付き合いが始まってしまっては、後々簡単に変更しずらい…という側面があることと思います。

税理士は、事業運営については、非常に重要な立場にある外部ブレーンです。毎月の会計記帳や決算業務を依頼するわけですから、経営状況についてはすべて筒抜けです。だからこそ、

言いたいことは何でも言える。
聞きたいことも気兼ねなく何でも、何度でも聞ける。

そのような関係を構築することができる、信頼できる税理士と仕事をしていただきたいと私たちも考えております。

当事務所が提供させていただく税理士紹介サービス(無料)には、日本全国約3,000名の専門家が在籍しておりますので、きっと、そんなあなたにピッタリ合った税理士と巡り合えるのでないでしょうか。

会社設立とセットで税理士の顧問契約を強要する税理士事務所や、一カ所の税理士事務所とのみ提携しており、会社設立業務を依頼されたお客様を、お客様の要望に関わらず半ば強制的に提携税理士事務所と契約させる行政書士事務所等との違いがここにあると自負しております。

当サービスでは、お客様にピッタリと合った税理士をご紹介することが可能ですので、地域、費用、業種、相性等、どうぞお気軽にご要望をお聞かせいただければと思います。

税理士紹介サービス(無料)のお申し込み方法と流れ

  1. まずは無料相談。
    こちらのページよりフォーム送信または076-456-2036までお電話ください。当事務所に会社設立等をご依頼されたお客様につきましては、お気軽にその旨お問い合わせくださいませ。

    上記お問い合わせ後、担当が、ご相談内容、ご状況、ご要望などを詳しくお伺い致します。税理士や専門家の紹介が必要か分からない方もお気軽にお問い合わせください。

  2. 税理士や専門家の選定と面談の設定。
    税理士や専門家のご紹介が必要な方には、厳選した、ピッタリの税理士や専門家を選定します。税理士や専門家に問合せて、面談が可能か、ご希望内容に対応できるかなどを確認します。
  3. お客様と税理士や専門家で面談をします。
    お客様との相性、ご要望に応えてくれるかをご確認ください。面談後もしっかりとフォローさせていただきます。


↑税理士紹介サービス(無料)専用お申し込みフォーム↑

税理士紹介サービスは日本全国対応いたします。

北海道・東北 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 関東 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨
信越・北陸 新潟 長野 富山 石川 福井 東海 愛知 岐阜 静岡 三重
東京 足立区 板橋区 葛飾区 杉並区 江東区 文京区 品川区 中央区 荒川区 渋谷区 新宿区 墨田区 大田区 豊島区 中野区 練馬区 台東区 目黒区 港区 世田谷区 江戸川区 千代田区 北区 23区以外 関西・近畿 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

お問い合わせはこちら

横倉行政書士事務所
代表者 行政書士 横倉 高晴
所在地 〒930-2239 富山県富山市つばめ野二丁目121
TEL 076-456-2036 / FAX 076-456-9286
MAIL info@company-toyama.com
営業時間 E-mail相談は24時間 TELは9時~18時 土日祝休み
(※土日祝・夜間相談は要予約)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab